JICA海外協力隊2022年春募集開始!

昨年から徐々にJICA海外協力隊も

緊急帰国隊員の再派遣や待機隊員の派遣が開始され

今年は遂にJICA海外協力隊2022年春募集も本格的に開始するみたいです。

以下、参照⇓

2022haruroshukotichibun.pdf (jica.go.jp)

 

春募集期間:5/20~6/30

自分の頃とはいろいろと制度や応募方法も変わってるらしい

例えば、オンラインで応募できたり

職種を複数選ぶことが出来る!!!

たしか候補は3つまでのはず、

例)

1.コミュニティ開発 ケニア 

2.青少年活動 パラグアイ

3.卓球 トンガ

みたいな感じかな?

 

コロナで要請件数も少ないかもしれないけど

詳細がHPに掲載されたらチェックしてみよう!(見るだけ(;^_^A)

 

合格して実際に派遣されるのは

早くても2023年の夏くらいかなぁ

 

現地の活動はコロナ対策実施しながら

ルワンダ隊員いわく

ルワンダは感染者があまりででいないらしい

なので国によっても対策や対応は様々みたいですね!

また、そこらへんも情報収集したいと思います。

まず先決なのは10月に訪問予定のベナンの状況!