これは国際協力あるあるなのか?

昨年から聞き取り調査をしている

ベナンの孤児院オーナーが今年の1月に入ってから

「今月中に家畜プロジェクトを始めたいから、お金を援助して~」

と懇願されました、、、、、、(めっちゃ急っ💦)

 

海外送金方法を調べながら

引き続き調査を続行!

「家畜は何を育てるの?」

「一頭当たりいくらで購入するの?」

「家畜をする場所はどこ?」

「柵はどうやってつくる?」

「餌は何をあげるのか?」

「育てた家畜の販路?」

・・・・etc

オーナーの活動計画を把握しないと!

 

もう一つ気になるのは

子どもたちの生活状況や教育環境にその後の針路!

詳細を把握するために、もっと写真や動画を送ってもらおうと思います。